つづくこと、つづくとこ

ポップでキュートな根暗事務員A

エナジーを持って戦え!

 

ブログに書いて頭の中を整理しようと思っていたけど

すっかり存在を忘れていたね

それから相変わらず通院は続きながら、若干の役職がつくなどして

自分の身体を大切にしなければならない大事な時期だけど

仕事では自分のことだけれはなく上も下も周りを見て助言したりしなければならない大事な役割があったりとか

どっちつかずにどっちも頑張る日々を続けています。

最近は体調がきついときはもう割り切ってお休みをさせて頂いている

以前上司から自分一人で頑張ってしまう癖(癖?)があるという指摘を受けたので

なるべくまわりを頼りながら上手にやっていきたい。

 

例えばこちらに5個仕事があった時に頼みたい相手にいそがしい?と聞いた時に

相手の手元にひとつしか仕事がないのに「忙しいです!」と言われると

あっそ、自分でやるからいいや!という気持ちになって自分で全部やってしまう。

わたしの聞き方が悪いのかなあ

(わたしなら一応手を止めて内容くらいは聞くぜ?と思うと余計に腹立ってしまう。)

手のひらで上手にコロコロ転がせる人尊敬する。わたしが不器用すぎる。

 

 

最近スポーツを観るようになって、人生が楽しくなっている。

スポーツって自分の置かれている状況とかストレスとかいったんわすれて他人を応援できて、すごい楽しいなって思う。

今日は推しのバスケットチームが勝ちました。

連敗が続いてたからほんとうに嬉しかった。

ヘットコーチが好きで試合の総括コメントを毎回みてる。

みんな同じ方向を向いて、エナジーを持って勝利へ突き進むことが大切なのである。

アツいぜ。