つづくこと、つづくとこ

ポップでキュートな根暗事務員A

2024年の目標とか

2024年は

「自分にはどうしようもないこと」はすべて気にしないようにしたい。

昨年までは他人の表情を気にしすぎたり、他人の置かれている状況を察して察して先回りして行動して疲れたり、他人の一言一句に喜んだり悲しんだり、未来が不安になって眠れなくなったり。

30を超えてからこんなんに悩むことが増えた気がする。

今年は自分の幸福を第一に考え、未来のことを憂いたりしません。

他人の行動や言葉に振り回されず、フラットに生きるぞ。

 

仕事を一番に考えてバリバリこなしたいけど、通院で欠勤せざるを得ず、どんどんチャンスから遠ざかる毎日。

そりゃ、長い年数働いてて色々わかってるけど病欠が多い根暗な社員より、ある程度わかって来て勢いあって休みが少ない元気な若手なら後者に任せるよな、、、

と思い、毎日落ち込んでいます。上司の信頼を得たいよ〜

あんなにみんなわたしのこと頼りにしてくれてたのに、使えなくなると切り捨てられるのも早いよなァ!(愚痴)

ということで、いまは人生の中で自分の健康を第一に考える時期だと割り切り、仕事はそこそこにこなしていきたいと思います。

ほんとは仕事大好きですごくすごく悔しいんだけど、仕方ないね。

まったくやりたいジャンルの仕事ではないにも関わらず、7年目、よくやってると思う。人生思ってた方向と全然違う方に歩いている。

 

今年はどんなすてきな音楽や本や場所に出会えるだろうか、楽しみだ。

1ヶ月に1冊は読みたい。なんせ病院の待ち時間はとても長いから。

 

 

the Endさんに励まされる毎日。

「お前とか呼んだら偉そうだったかなあ」やさしい感じがして好き。

 

www.youtube.com