つづくこと、つづくとこ

ポップでキュートな根暗事務員A

ボン・ボヤージュブギ

久しぶりにライブに行きました。

 

「工藤祐次郎レコ発ツアー」@スワロー亭

大好きな本屋さんで良さげなライブが行われるということを知って即予約しました。

工藤さん他2組の対バン(対バン?)

 

夕暮レおかわり少年団

はじめてお目にかかるバンド、

アコギとガットギターとコントラバスの3ピース

なつかしいようなせつないようなやさしいきもちになるような

長野のバンドは歌詞に出てくる雪の解像度が高いなと思う

すっごくよかった、また聴きに行きたいな

(興奮して帰りにCD買いました、よく見てなくて2しか買えなかった)

 

the End

昨年の友部正人さんの2マンライブで、残念ながらthe Endさんは欠席で、

(本当はthe Endさんと呼ぶのは違うのだ)

友部さんが幕間で流していてあまりにも衝撃的な歌で

それからずっと気になっていて、ついにライブで聴けて嬉しかった

つちのこみたいな人、と言われていたので長野でライブやるのはレアなのかも。

小説を読んでいるような気分になる

歌詞がどんどん耳に入って来て、この歌の主人公次はどうなってしまうのだろうとどきどきする

うたうときにサングラスをそっとかけていて、かっこよかった

家に帰ってもずっと「どんよりした曇り空でもDon't worry」と思っている

 

工藤祐次郎さん

はねるような踊るようなギターで楽しい音だった

南の方の出身のひとの曲は、

なんとなく海のような太陽のような明るい音がすると思っている(偏見です)

アンコールの葬儀屋の娘、好きな曲なので嬉しかった

帰りにCDも買った

サインしていただけてめっちゃ優しく話してくださって良い方でした、、、ムスメさんもかわいかった

 

久しぶりに良い音楽が聴けて、ぽかぽかした良い気持ちで眠ることができました

ああ楽しかった やっぱりライブはいい。